見出し画像

ボトルとかいう問題児

記念すべき第一回

ということで記念すべき第一回目のnoteはロロイトさんのこのツイートです。

私の意見も同じ。ボトル強すぎ。

塗り弱体化とインク効率弱体化が入ったとはいえ、まだまだ強すぎ。

私はロングをよく使うんですが、対面したくない武器のひとつです。

シールドの圧倒的な対面性能と射程とウルショ。

そういえばこの前、遊び半分でボトルガイザー無印を使ったんですよ。
まぁぁ…強い。強すぎる。余裕を持って立ち回れる(^O^)/

というのもシールドで生存しつつ、ウルショでターンエンドが強すぎる。
いやまぁ、ぶっちゃけウルショが強すぎるみたいなところはある。

当たり判定がバチクソでかいのに加えて三回打てる。そんで長距離も打てる。
平面だったらそりゃあたるわなって感じの性能してます。

リッターハイドラ弓も落とせるし、.52に射程有利も取れてる。

キルタイム

射程の割にキルタイムの速さもなかなかです。
↓「Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki」
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%83%96%E3%82%AD/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC

こちらのサイトによりますと、ナント理論値は0.283秒!∑(゚Д゚)ナ、ナンダッテ-!!
弾速もそこそこ速かったはず(違ったらごめん)

あの射程でここキルタイム。しかもブレない。弱いわけがない。


個人的な弱体化案


個人的にはウルショを230pにして連打うちをブレるようにするのがいいかなと思ってます。(プライムくらい)
あとは長射程の弾が落とすインクの飛沫を無くせばいいんじゃないかな(笑)

そんくらいがちょうどいい。はっきり言って今は強すぎる。そんな問題児ボトルガイザー無印くんでした。

明日は何もなければ新ステージのカジキ空港について話します。

ではっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?