見出し画像

学校のノートより大切したいノート

転職ノート

突然ですが、今学校のノートは1冊も残っていません。

学校のノートは先生が黒板に書いた内容を転記して、テスト前に見返すくらいのただのノートでした。

そんな学校のノート1冊も残っていない僕でも大切にしたいノートがあるんです。

それは、転職ノート。

学校のノートは自分の体験談を書いたノートではなく

先生から教えてもらったことを書くノート。

「学校のノートより大切なノート」転職ノートは

自分の熱い想いや

真剣に取り組んだ転職活動だからこそ体験できたことを書いたノート。

この「学校のノートより大切なノート」転職ノートは自分しか書けないオリジナルノート。

だから「学校のノートより大切なノート」は大切にし続ける。

作った理由

転職ノートを作ったのは、2018年3月

初めての転職活動で不安もあり、想った事を書いていこうと思ったのがきっかけ。転職ノートを作ってからは面接の振り返りなどに使えて自己分析のツールにもなりました。

今後この転職ノートの内容も投稿していきます。

転職活動をしている人 転職を考えている人ぜひ転職ノート作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?