見出し画像

1度もお会いできなかった転職エージェント~この出会いがなかったら転職は成功していなかった~

大手3社の転職エージェントに登録

皆さんが知っている大手の転職エージェントに登録しました。転職エージェントに登録するにあたって、経歴などの情報を送りました。

その後電話面談や会社に行って面談をしました。
面談に行った会社は自分の思いを伝えても
「今の現状では厳しいから」と言われ転職エージェントの意見をただただ聞いているだけでした。

「本当にこの人自分の事を考えているのだろうか?」と感じていました。

1社だけ強い想いが伝わってきた

不安を抱いていた時ある会社の転職エージェントの電話面談で「一緒に転職活動頑張ろう」と言っていただけたんです!!

その時この人と転職活動をしたいと強く思ったんです。実際一緒に転職活動をしていく上で書類選考や面接がうまくいかなかった時期にアドバイスを頂き辛い時も乗り越えられました。

採用通知がこなく焦っていた時

「時間が解決してくれることがある」という言葉を頂いた時に「そうだ!目の前事しか考えていなかった。時間が解決してくれるから今自分ができる事を全力で取り組もう」と考え方をマイナスからプラスに変える事ができたんです!

転職エージェントのやりとりで何度か書類の訂正や面接の振り返りでやりとりをしていました。

結果親身になって頂いた転職エージェントの方で転職を成功したわけではないのですが転職を成功した旨をご連絡しました。

暖かいお言葉を頂く事ができました。
こちらが実際のメッセージです。

この時に自分も本当にその人を想った転職支援をしていきたいと感じました。

キャリアカウンセラーさんにも相談

転職活動中東京で
そのまま転職しようとしていたが家庭の事情で地元新潟戻る事を決意しました。

その時に出会ったキャリアカウンセラーさんからも暖かいお言葉を頂きました。

現在の自分

新潟で人材ベンチャー企業に在籍自分はまだ社会人経験が少なく転職支援ができる能力 スキルが無いため某携帯ショップに出向して営業力 数字に対する意識 個人情報の管理などを学んでいます。今後はもっと力を付けて1度もお会いできなかった転職エージェントの方のように新潟で転職支援をやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?