見出し画像

三日坊主

三日坊主になってはいけない!
と、本日もnoteを開いてみる。

昔から、凝り性な反面、
合わないものは(日記や家計簿の類いw)
三日坊主ならぬ、一日坊主で終わらせるのが得意技の私。

『スパイス』
は、そういえば長〜く続いています。
思い起こせば、
2015年くらいから独学でスパイスから作るカレーを、試行錯誤し、
2018年からは、東京にあるインド料理学校の門を叩いて『大阪⇆東京スパイス物語』を5年程やっていました。

スパイスは
なにより料理の味を格段にあげる事は勿論の事、
実はそれぞれに薬効があって云々や(←また後日ご紹介します)
昔々の大航海時代には、スパイスは金と同等の価値があったとか
スパイスを求めて海賊たちが争ったとか。。
シルクロードの浪漫だとか。。。
とにかくどの時代、どの方向から見ても、
スパイスは魅力で溢れすぎているので、

そりゃー三日坊主な私も
魅力にやられて離れられないよなーと
思う訳です^ ^

そもそもカレーを作るのに必要な
スパイスはターメリッk

と、オタクが話し始めると、
長くなるので本日は
ここまでw

仕込みしてきまーす^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?