見出し画像

初心者マーク🔰

ゆうべ、お布団で眠っていたポポが、コテッと落ちました。落ちたことがバレてないつもりのポポをこっそり撮りに行ったらポポにバレました。トップの写真です。おなかがうすピンク色なのがおわかりいただけるでしょうか。完全にパギていたのがすこし復活しています。あともうちょっとね。
毎日ポポの写真ばかりになっていますが、お楽しみいただけているでしょうか。ただの自己満足ですが、写真はもうちょっとじょうずになりたいものです。

毎日カミナリがゴロゴロしています。鳴りはじめる前にそれを察してポポは椅子の下に隠れます。これは本能的なものだと夫が言うのでそういうものなのかと思っています(夫は猫飼いのベテラン)。屋根のあるところに行きたいらしく、ほふく前進のような低姿勢で移動します。

ポポにごはんをあげて、ときどきお風呂に入れて、ときどき一緒に眠っていたときとはちがう発見が、いっぱいあります。突然スイッチが入り何かを捕まえようと暴れたり、トイレの後に砂をかけるとき、何もないところをガスガス手でかいたり、かつおぶしでおだしをとってるときにナウナウ言ってきたりします。いろんなことを夫に教えてもらいながら、ペーペーですがお世話をさせてもらっています。

行きたいところがいっぱいあって、みたいものがいっぱいあって、私もかなりうずうずしています。島のなかでも行けていないところがいっぱいあります。わたしは車を買います。ポポは車にのってくれるかしら。みせてあげたいところ、たくさんあります。海とか森とか。頑張れアタシ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。