見出し画像

クリエイティブってなに?

常々思ってるわけですが
いかんせん賞も取ってなければ、大学で講義もしてない
幅広くお金を配ることもできないし
もらうのも絶対嫌だねなんていう
ひねくれ50歳前おっさんクリエイターには

今だにちんぷんかんぷんでして

メディアなどで出てる先人の方や、お笑い芸人さんの方がよっぽどまともなご意見があると思うわけですが

ふと、思います

誰に?

何を?

好きなものは?

そんなことを日々の中からピックアップしたら
デザインやクリエイティブという可視化しにくすぎるモノではなく、もっと本質的なモノが好きということに気付きました

「人」です

もともこもない

なんじゃそりゃな答えに失笑すら出るレベル

好きな食べ物と聞かれて

「お米」と言ってしまうぐらい広いし甘みが追いかけてきそう

みんなそうでしょーという声も聞こえてきそうなのでもう少し正確に言うと

「人の笑顔」です

それを自分で一から作れたらさぞ満たされるのでと思い、コロナ明けからなんでこーなった?!と自分で自分を問いたいぐらい
色々やっておりますが、日々失敗の連続です

クラファンを自力で勉強するも
ラーメン屋娘のアクリルスタンドのみ完売し
他のリターンがあまりに変すぎたのでなかなか資金も集まらない

ただのラーメン屋娘のアクリルスタンドが
自力で作れるいい時代
裏面も無駄にこっています

フライヤーやポスターも当初は

絵も文字も下手だよ私!と

言うOLさんに手書きで書いてもらうも賛否両論が多すぎて結局自分でデザインしたり

個人的にはかなり気に入ってる街の電気屋式フライヤー

ま、それでもなにかしらの達成感や満足感は得られるもので、来週の自主企画イベントも

今から打ち上げだけが楽しみであります

いつものライブハウスとは違う
ゆるりまったりを目指してます
お話しながら音楽がある、目指せそんな空間
カレーもあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?