見出し画像

【尾道みんなで勉強会】「インバウンド観光客のことをもっと知りたい」 ①海外の方が尾道旅行で期待するコトってなんだろう? 2023.5.30 @ONOMICHI SHARE イベントレポート ​

喋りつかれた!w

イベントご参加いただきました皆様ありがとうございました。尾道の訪日インバウンド対策に関して話す初回のイベントでしたが、予想を超える人数来ていただき、なによりも皆様内容に満足していただけたようで、大成功だったのではないでしょうか。

今回は初回ということもあり、コロナ後の訪日外国人観光客の推移と見通しや、各団体の過去データを用いた滞在時の動向や需要のおさらい

そしてちょっと実用的な技紹介ということで、Google Mapを用いたMEOの重要性やポイントの説明を座学として行い、メインは過去に実際に経験した外国人観光客とのエピソード共有や、それを基にしたQ&Aセッションを行いました。

2時間長いかな、と思ったりしたのですが、終わってみれば時間が足りないくらい盛り上がり、参加者から自然に発言が飛び出したり各々のインバウンドに対する考え方を話したり、和気あいあいとした空気の中にもしっかりと実のある時間を作れたような気がします。

イベント後には参加者皆様名刺交換したりだ話し込んだりだで、ちゃんとビジネスマッチングの場にもなっておりました。

第二回も早くも動き出しているので、今回ご参加いただいた方も、参加できなかった方も是非是非お気軽にお越しください!


そろそろやりませんか?
あなたの事業のインバウンド対策

Onomichi Lo-Fi Marketingは、企業、事業者の訪日インバウンドマーケティングを支援しています。まずはお気軽にご相談ください。

https://onomichi-lo-fi-marketing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?