見出し画像

上を向いて歩いていたら、上ばかり気にして、いま戦禍

 政府に従って、自民党を信じて、与党に投票して、結果、いま大不況が訪れて、戦争へとまっしぐらな日本。
 老人たちはいいよ。もうすぐ病などによって
死するのみ。これからの若者たちはどうなる?
 給与は上がらない。物価は高い。ガソリンも高い。収入と支出の計算が会わんくなる。そうすると、人類の流れ的に人心が荒れる。そうすると、犯罪が横行する。厭世的になり、未来を睨む人ばかりにる。
 一体、これからの日本はどうなるのか。日本の民主主義は終焉しました。もともと、名ばかりだったと思うのだけれど、完璧なる終焉。
 北朝鮮のミサイルが列島を越えていくし、ロシアは核を使うだろうし、中国は台湾を飲み込むだろうし、イタリアや色んな国でトップが右派になっているし、いつ第三次世界大戦が起こってもおかしくない時代になってしまった。
 だからとにかく、隣人を愛して、人と助け合おう。そしてなにより、仕事ばかりにかまけずに休息をとり体力に余裕をつくっておこう!
 いまこそ有事に備えるべき時である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?