見出し画像

お化けはどこにいる?

 今年度もあと数日。今のクラスの子どもたちとも、もうすぐお別れです。

 子どもたちと話をしていると、お化けの話がよく出てきます。怪談話は今も小学生に人気です。

 私は「お化けはどこにでもいるよ〜」って教えています。実際、成仏しているのは5%で、あとの95%は成仏できずにこの世をさまよっているそうです。

 このことは、私がいつもお世話になっている、林原ミレナさんから教えていただきました。

 となると、ほとんどが成仏していないことになりますΣ(・□・;)

 え?じゃあ、どうやったら成仏できるの?

 成仏の仕方は、次の記事にてお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?