見出し画像

エンジェル100日プロジェクト53日目


昨日は数ヶ月ぶりに、夫と近所の川沿いをお散歩してきました。12km、17000歩以上も歩くなんて私には久しぶりなことです。久しぶりの日本の真夏の暑さがしんどくて、夫は運動に対する意欲がゼロになっていたんですが、ようやく涼しくなってきて、外に出て歩こう!という気持ちになったみたい。先週ひとりで近所を散歩してみたらとても良い野菜の直売所を見つけた!と朝採れの野菜をリュックに入れて帰ってきました。相当リフレッシュ出来たみたいです。

私も、夫のやる気につられて、昨日、そのコースを一緒に歩いてみました。私も春の桜の咲く季節にひとりで散歩したことがある道でした。葉っぱが、赤く色づいたり、すっかり秋模様で、澄んだ川のせせらぎや太陽の温かい光がとても心地よかったです。

途中、急に田んぼが開けてきて、まるで福岡の地元に帰省したような気持ちになる風景。たわわに実った柿の木や、コスモスの花々、子供達が芋掘りをしていたり、農家の方が藁か何かを燃やしている煙の匂い。こんな匂いを嗅げるなんて、すごく懐かしい気持ちになるよね!なんて楽しく散歩しました。直売所で美味しそうな野菜を買い、途中の牛乳屋さんの自販機でご褒美の飲み物を買って飲みました。秋のお散歩、楽しかったな。


ところで、私は、夢の中でよくアイデアが湧いて、それを行動に移すっていうことをよくするんですが、それは潜在意識からのアイデアなんだそうです。

夢の中で、母たちが泊まる予定の舞浜のホテルに、一緒に泊まらせてもらった方が楽だよ。
というアイデアをもらい、確かになあ。コンテスト出場者の集合時間は朝早いし、今のままでは始発で出なくてはいけないもの。自分の体力を考えてみると、それが一番いいよな。ダメかもしれないけれども、問い合わせてみよう!と、ホテルを予約してくれた方に出来るか問い合わせてもらうようお願いしました。

夜になって、お返事がきたんです。リョウコさん出来ましたよ!お部屋、お母様と一緒の3人部屋でOKです。あー、嬉しいです!ありがとうございます。今から私が取ろうとしても、もう何ヶ月も前から予約してある金額では取ることは出来ないですし、ダメだったら、今のまま始発で行けばいいし…、と天使にお任せしていました。

潜在意識のアイデアって、少し突飛で斬新な発想なんです。すごい面白い形で解決方法を教えてくれたりします。

私の不思議で突飛で奇妙、でもミラクルを起こしちゃうアイデアは、そこからきています。その潜在意識からのメッセージを実際に行動するかどうかが大切なんですよ。AHOパワーを使って、ミラクルを起こしましょう。


53日目のメッセージ

決断する

天からの次の指示が届くまで、行き詰まったように感じることがあります。このカードは「あなたはどうしたいのですか?」という天使からの質問です。宇宙はあなたの決断を待っています。今がその時です。受け身の状態ではなく自分で舵を取り目的地を決めましょう、あなたが決めれば、天は状況に応じて必要な情報を与えてくれます。

あなたがはっきりと決断すれば、夢が現実になるように天が道を開いてくれるでしょう。不安や怖れを手放して、自分がどの方向へ行きたいかを明確にしましょう。そして、これから行く先での旅を楽しむことです!


おうちサロンtenshinote
10月の日程表

31日(月)○


11月の日程表

2日(水)○
3日(木)○
4日(金)○
7日(月)○
9日(水)おうちサロンで勉強会
10日(木)○
11日(金)○
13日(日)○
14日(月)○
15日(火)○

○の日がオープン日です。
11月後半はお問い合わせください♡




おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡