見出し画像

現実を創っていこう。


先々週から寒すぎたり、雨続きだったり、嵐だったりで、なかなか晴れ!という日がなかったのですが、今朝は気持ちの良い青空が広がっていて、10日ぶりくらいにいつもの公園にお散歩に行くことが出来ました。

先日は獅子座満月でしたよね。私はその近辺に面白いなあという出来事がありました。

自分癒しを続けてきた結果、今の私は、色々なことが癒されて満たされていて、私の中に全てがある!という状態なんですよね。ですから、愛を探しに行かなくても大丈夫。そんな気持ちなんです。きっと必要なものやことは、私の目の前に差し出されるはずだ、という不思議なほどにイマココにいる私がいます。

すると、2人のお友達が出来て、なんとピンポイントで、レイキとESLが私の目の前に、やってきました。目の前に差し出されたならば、きっと天の意志なのでやらせていただこうという気持ちでいたんです。

教えていただいたESLはカレッジで行われる第二言語を話す人が英語を学ぶ成人教育のクラスです。クラス分けのために事前に面接などもあったり、書類も何枚も提出しなくてはいけなくて、なかなか面倒くさいのですが、今回は神の意志だと思っているので苦になりません。無料なのもあり、とても人気のあるクラスだそうで、申し込みをしてもすぐに入れるかは分からないんだと聴きました。

ちょうど、獅子座満月のあたりに、ESLからメールが届きました。あなたの申し込みは成功しました!書類を2枚アップロードしてください。もう少しで申し込みがコンプリートします!というような内容で、その書類に、何のために英語を勉強するのですか?一年後はどうしたいのか、二年後はどうしたいのか?と自分の具体的な目標を書く欄があったんです。

ダイエットもそう、○○までに、○○Kg痩せて、このドレスを着たい!というふうに明確なイメージを持っていると、不思議なことににその目標に近づくための、現実が差し出されてきて、ゴールへとぐんぐんと向かっていくんです。曖昧な目標だと、曖昧な結果になってしまいます。

それを分かっているが故に、ESLも、きっと明確に書いた方がいいんだろうなあ〜と思い、一年後はハイスクールレベルのリスニングとスピーキングを身につけたいです。二年後には私の持っているレイキヒーリングのスキルを使って、仕事が出来るようになりたいです。と書きました。どうなりたいかを書く作業ってなかなかパワフルな事ですよね。

しかも、それだけではなくて、その日の夕方、月に一度のレイキシェア会があり、参加させてもらったんです。オーナーのレイキマスターを含めて6人の参加者がいました。最初に簡単な自己紹介を話してくださいとのことでした。

先月、日本から引っ越してきたRyokoと言います。私は日本でヒーラーとして働いていました。この場所でもヒーラーとして働きたいんです。でも、もっとスピーキングが出来ないといけませんね、と、噛み噛みながらも皆さんの前で、そう宣言することになったのには驚きました。

わーお、私、書いて、しかも口にも出して、宇宙に意図してコミットした形になってしまいました。なんだか宇宙ってすごいです笑。

自分でありありとイメージして、書いて口に出したからには、きっと、それに向かう出来事が起きていくんだと思います。

そして、そんな話を夫にしていたら、そうか、○○になっているというイメージが大切なのか〰︎なんて言い始めました笑。

自分は大学を卒業したわけでもなく、若い頃はあった野心は今はあまりない、それなのになぜか出世街道みたいなレールに乗っかっているのが不思議でならないんですって笑。

だから、言ってるじゃん、私はパパみたいな人が社長になったら世の中がよくなるだろうな、と思っていたから、ずーっと天使と宇宙に、パパを社長にしてくださいって、お願いしてきたんだよって笑。ある意味私の現実創造で社長に近いところまではきたんだけど、やはり最後の最後は、自分で意図して宇宙にコミットしなくちゃならないんじゃないの?という話をしたら、面白いと思ったのか、社長になります!と夫も思いがけず宇宙にコミットすることになりました笑。

若い頃の野心は、自分のためだけの野心だったけれども、今回は、地球が良くなるために野心を抱くって感じだと思います。

私の現実創造力も捨てたもんじゃないでしょう?こちらも、乞うご期待です♪



AHOになるヒーリングです。
↓↓↓

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡