見出し画像

エンジェル100日プロジェクト30日目


トップ写真は、アフリカ大陸のすぐ近くにある、スペイン領のカナリア諸島での写真です。ずいぶん前に行った気がするのですが、スマホによると、3年前だったみたい。記憶って曖昧なものですね。夫が、結婚記念日なんだと、予約時に伝えていたみたいで、ホテルの方も私たちにシャンパンやら色々用意してくれていました。新婚旅行みたいな旅でした笑。そんな楽しい旅をこれまで数えきれない程、たくさんさせてもらったなあと夫に感謝してもしきれません。

最近、SNSで、また海外に行かれる方々の投稿をよく見かけるようになりました。数年間、思うように動くことが出来なかったからか、魂が弾け飛ぶ感じでワクワクしているのがよく分かって、写真を見ているこちらまで楽しくなってしまいます。良かったねーって心から思えます。

旅行をするって、やはり楽しいことですよね。いつの写真を見ても、とてもイキイキしていて自分が楽しそうです。とくに、なぜだか分からないけれども、魂がワクワクする場所に行くと良さそうなんですよ。何かが解放されたり自分の魂に癒しが起きたりするんです。その意味は特に分からなくても良いんです。自分が気になっているところには行くのが良いんですよ。

今、皆さんが気になっている場所はどこですか?私は、タヒチのボラボラ島に行ってみたいです。プラハにいる時に、何度か飛行機を見てみたんですが、ヨーロッパからだとやたらと遠くて断念していました。行けるチャンスがきたら、行きたいなあと思っている場所です。

近々では、夫と友人と群馬に早朝からドライブで勉強会に参加してきます。そういうのもある意味、魂の旅だと思うんですよ。何か分からないけれども、ワクワクしちゃう感じです。そこでの、新しい出会いがとても楽しみなんです。

私や夫からみると、全然範囲内なんですよ。ヨーロッパやアメリカは陸続きで何時間もかけて車で出張したり旅行するのは当たり前でした。でも、日本の皆さんには、とても新鮮みたいで、どこからそんな発想がでるのか?リョウコさん本当にすごいですね⁉︎と、やたらとびっくりされています。勉強会もダメ元で問い合わせしてみたから実現したことですし、とても行動的に見えるみたいです。でも、私達からみたら普通なんです。

気になったら行ってみる!ピンときたら行動してみる!近場からでも、フットワークを軽くしていくと、それが少しずつ当たり前になっていきます。きっと、地球の裏側でもヒョイッと行けるようになりますよ♪



30日目のメッセージ


大冒険

帆を揚げましょう。冒険にぴったりの貿易風をとらえて外洋に乗り出してください。新しい寄港地を探検するのです。安全な港に停泊していれば楽ですが、人生の醍醐味はそこにはありません。毎日どんなことが起きるかわからないまま広い海を航行していくと、あなたの中で生命力が活性化されます。リスクを冒せば何の保証もありませんが、枝の先まで喜んで行きましょう・・・そこには最高の果実が待っています。自分の限界を押し広げてみたほうが、はるかに充実した人生になります。


おうちサロンtenshinote
10月の日程表

6日(木)○
7日(金)おうちサロンで勉強会
9日(日)群馬で勉強会
13日(木)○
14日(金)○

○の日がオープン日です。
10月後半はお問い合わせください♡



おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡