焼きウインナーと目玉焼きとごはん

 こんばんは。
 テンション、高いけど昨日よりは落ち着きました。
 というか、昨日のnote、文章が変ですね。すみません。


ウインナー目玉焼きごはん

 晩ご飯はウインナー目玉焼きごはんでした。
 食費をなんとか減らそうというので、私の職場環境の変化とか夫がまだいろいろ忙しいのとかあるけれども少しは変えようと、週に2回、ご飯を炊く日を決めました。

 白ご飯があれば、なんかおかずだけ買ってなんとかできるし。
 お茶漬けとか、海苔としょうゆでも美味しいし。

 コロッケとか天ぷらを買って・・・となると、食費自体は別に減らないんだけども、でもまあ、ご飯がないからとカツ丼や寿司に逃げるともっと高くなるのは防げる。

 というわけで、今日はごはんの日です。
 何にしようかなーと思っていたのですが、朝の時点でウインナーが2袋も、まだ開けないまま冷蔵庫に眠っているのに気付きました。

 ウインナー、賞味期限は来年ですが、あと2週間ほど。
 そろそろ食べた方がいいかな・・・(たぶん早く食べた方がおいしいし)

 あと、卵もちょっと余りぎみで、かつ、余ってる2個ほどが賞味期限切れ(加熱すればまだ大丈夫)だったので、ウインナーと目玉焼き丼にすることに決定。

 家に帰ってきて、小さいフライパン(フライパンシートを敷く。油汚れがつかないほうが扱いやすいので)にサラダ油をちょっと入れ、卵を2個割って入れる。
 フライパンシート、先に食べ物を置いてから火をつけるように書いてあるので、ここでガスレンジに乗せて火をつける。弱火~中火くらい(うちのガス、あまり弱火だと消えることがあるので強気で!笑)

 味付けは塩とこしょう。
 白身が固まり、黄身の方もだいたい固まったので、目玉焼きを取り出す。ここ、いつもは苦労するんだけども今回はなぜかうまくいったので。

 別にキレイにとかはせず、そのままウインナーを一袋投入!
 20秒くらい数えて、ちょっとひっくり返すと色が変わっていたのでそのままコロコロ転がす。
 感覚で、いいかんじになったら火を止めて目玉焼きと同じ皿へ。

 目玉焼きには中濃ソース、ウインナーにはケチャップを適当(ちょっと多め)にかける。
 本日のごはんのおかずはこれだけなので、濃いめに。

 とても美味しゅうございました。
 目玉焼きはあると豪華な感じがしていいですね。
 私は卵料理がかなり好き。黄身と白身、どっちもそれぞれ好きです。
 ウインナーは、やっぱり豪華。1袋に7個入っていて、私の方が4個食べちゃいました(笑。でも普通は6個入りだからいいよね(何

 あとケチャップやソースの味が好きなんですよねー。
 上品とかおしゃれではないけど、ぱーっと元気になる味だと思います。

近況?

 すみません、他のことはちょっと覚えてなくて・・・
 わりと充実した感じで働いてきたんですけどね。
 帰り道ではスーパーにも寄りましたし・・・
 今現在、悪くない気分ということで、悪くない1日でした。

 それでは、そんな感じで。
 おやすみなさいー。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!