メンタルの病院に行きました

 ほぼ一ヶ月ぶりです。こんばんは。
 相変わらずテンション高めで推移しています。でもいちおう社会生活には支障ない感じでなんとかなっております。

 今日はメンタルの病院に行きました(毎月行ってます)。
 前の前のnoteで書いたのですが、家のトイレのドアにDVしてしまうというのをやってしまいまして、夫の助言もありメンタルの先生に相談してきました。
 ・・・まあ、一ヶ月たって、その後そういう攻撃衝動にかられることも全然なく、どっちかというと高所恐怖症っぽい気分(なんかなんでも怖くなるというか、悪い方に考えが流れるというか)に傾いている感じで、ぜんぜん実感とかもなくなっていて、正直noteに書いたことを読み直して説明内容を整理したりしていました。
 note役に立ちました。本当に。

 「家でイライラしてドアを殴ってしまった。自分でもこんな暴力的なことをしたのは初めてなので動揺している。家族にDVかもと相談したら、自分は気にならないけど心配ならお医者さんに相談してはと言われた」ーーと説明しまして。
 ちょっと先生笑ってた気がするけど。
 「気分が荒れることは誰にでもあるし、そりゃ物に当たったり周囲に当たったりするのは良くないけど、完全に抑えきれるわけではないので、今回のことだけなら気にしなくても良いでしょう。
 今後、引き続き同じようなことをしてしまったり、家族の人が不安になったり不快になったりするようなら、いろいろ考える必要があるけども、今のところはまあ大丈夫でしょう」
 とのことでした。

 ・・・まあ、自分でもそんな気はしてましたが。
 まあ、人に相談して、言ってもらえるとホッとしますね。
(特に今回、わりと激しい攻撃衝動でびっくりしたし、自分の判断だけだと不安があったので・・・)

 そんな感じで、まあいちおうは解決・・・でしょうか。

 仕事が忙しいのと、通勤にかかる時間が思ったより大変なので、毎日は結構大変です。
 まあ、仕事中ってこんなもんなのかな・・・
 わりとのんびりした職場が続いていたので、慣れるのに苦労しています。
 仕事自体は、単純だけども「これは大変だな。私がちゃんとやらないと」っていう気がしてやりがいがあります。
 ただまあ、体力的に無理が利かない状態だし、今、毎日「ちゃんと出勤して、迷惑かけないようにしないと・・・」ってやってるのがちょっと疲れるのですよね。

 疲れると、ある日突然バタッと倒れるタイプなので(自覚症状があんまりないか、無視しがち)結局仕事先にも迷惑かけてしまう。
 こうやって書いてると自分でも「そんな心配しすぎ!」って気持ちになるけど、倒れるのはやったことあるんだから本気で気をつけないと・・・自分以外の人に気をつけてもらうってのは難しい話ですからね。
 うちは夫がいるけども、仕事が別で帰ってきたところしか見てないと、なかなか心身の不調ってつかみにくいですし・・・(というか常に仕事が大変だよ~と言っているので、いつ本気でストップかけるべきかはわかりにくいと思う)

 次はお給料下がっても、あまり無理しない職場にしないとなー。

 まあ、仕事探しは退職が決まってからになりますが。
 新年度になってからかなぁ・・・

 仕事のストレスがやや高めなのと、自分の心身の状況もあまり良くないので、気をつけながら頑張っていきます。
 基本、頑張りすぎないように、がんばる。

 では、またしばらく更新滞りがちになると思いますが。
 元気でやってますので。

 それでは、また。
 おやすみなさいませ。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!