焼き鳥、メンチカツ、カットフルーツ(りんご)

 こんばんは。
 残業することになり、お金がはいるのは歓迎なのでそれはいいんですけど、やっぱりへとへとな感じです。

 で、みかんも補充したいと思ってスーパーへ。
 晩ご飯もここ(スーパー)で買おうと思ってまして、なんか揚げ物と焼き鳥・・・がいいかなと思ってました。

 焼き鳥は、まあタンパク質が欲しいから。あと肉を食べたいから。
 タレ味は売り切れていましたが、塩があったのでそれで。二本入りのパック。この時間なら割引もあるかなーと思ってたけど別にされてなかった。まあいいですけど。
 塩味、そんなに食べないけど、食べるとおいしい。
 1分くらいレンジにかけて、いい感じに温かくなり、脂も溶けてより美味しそうに。美味しかった。

 メンチは、ソースをかけて食べる、コロッケとかとんかつとかみたいなパン粉のサクサクした衣が食べたかったので。
 ちょっと大きめサイズのメンチカツ。ソースが衣にしみて、でもしみて無いとこはサクサクしてて、うまい。
 平日夜にお惣菜でサクサクはかなりはっちゃけてますが(自分的には)今日はなんかとても疲れたので!

 そして、りんごが食べたくなってたので、りんごのカットフルーツを買いました。
 しゃくしゃくして甘くて美味しい。
 思ったより量があったのですが、しゃくしゃくしてるうちに全部食べちゃいました。笑

 ちゃんと一個のりんごを買おうと思ってたんですけど、カットフルーツが安くなってて、ほぼ値段変わらなくて・・・
 まるごとのリンゴなら、新鮮でおいしいし量も気持ち多め。
 カットフルーツなら、新鮮さはアレだけども切る手間がかからない。
 悩んだのですが、いま疲れてるよなー家まで歩いて行った後でリンゴ切ったり剥いたりする気力あるかな・・・と疑問だったので、カットフルーツのほうを選びました。

 ちなみにカットフルーツりんご、皮はむいてなかったのでこれくらいなら自分でもできたかもです。うん。笑

 ま、忙しくて疲れたときには、いろいろ自分を甘やかすの大事。

 カットフルーツで「よきにはからえ」って王様気分になれるのなら安い物です。

 ・・・ほんとか? と自分でもちょっと思うけど、まあそういうことにしよう! 食べちゃったし!

 そんな感じです。
 あとは、帰ったら健康保険証が来ていて助かりました。
 まあ、この間の病院では、マイナンバーカードでちゃんと引き継ぎがされていて、それで問題なく受診できたんですよね。マイナカード有能。(あと派遣会社がちゃんとやってくれてた)
 でもまあ、健康保険証自体も大事ですから、早く発行されて良かった。今回、期間があいちゃったから国保の手続きがいるんだよね・・・

 今日のできごとはそのくらいかな。

 さて、明日も早いですし、そろそろ寝ないとなので、このへんで。
 おやすみなさいー。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!