見出し画像

起業は簡単、難しいのは◯◯

こんにちは
素肌美容カウンセラーの重冨清美です。

素肌美容カウンセラーって?というかたは、こちらのブログをどうぞ
https://note.com/moisteanesanyo

今は美容家として働いていますが、以前の職業は保育士でした。
起業(個人事業主となる)に不安がなかったのか?はこちらの記事をお読みくださいね

タイトルを見て 『起業は簡単じゃないよ!!』
と思った人もいるでしょう。
だけど『起業する』ということ自体は誰でもできます。
サービスと勇気と思い切りがあれば・・・

ただ、難しいのは『継続する』ということではないでしょうか

継続するには、あるものが必要不可欠です!!
それは・・・

自分の中にあるコアな部分、いわゆる
『自分軸』です

何故この仕事をしようと思ったのか
自分はどう在りたいのか
自分は何故そうしたいのか
この仕事で自分は世の中にどんな貢献がしたいのか

まずは自分軸をしっかり見つけて、自分を満たしてあげることで『ブレない自分』になります。
そうすると、困難なことが起きたとしても『何のために起業したのか』が自分の中にあるので、継続することが出来るんですね。

ただこの『自分軸』というのがなかなか自分では見つけにくいものなんです。

『起業したい』『転職したい』と思っているけれどなかなか勇気が出ない、私が転職なんて・・・と思っている人は、自分軸を見つけるコーチングも行っています。
『このブログを見てコーチング希望』の方は、通常1時間10,000円をモニターとして30分お試し無料でお受けいたします。(先着3名様限り)
ひふみコーチング プロフェッショナル認定コーチ 
未来を視える化するコーチ 重冨清美

実は、保育士と美容のお仕事以外にもいろいろな仕事をしてきた私が、最後にこのお仕事が天職だと気づいたことや、起業するということや起業してからのことなど、誰かの転職や副職・起業のヒントになればと思って書いています。
よかったらスキやフォローよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?