見出し画像

好きを仕事にする?得意を仕事にする?

こんにちは
素肌美容カウンセラーの重冨清美です。

素肌美容カウンセラーって?というかたは、こちらのブログをどうぞ
https://note.com/moisteanesanyo

今は美容家として働いていますが、以前の職業は保育士でした。
起業(個人事業主となる)に不安がなかったのか?はこちらの記事をお読みくださいね

好きなことを仕事にした方が良いのか、得意なことを仕事にした方が良いのか?
好きで得意なことを仕事にできたら最高!ですよね♡

えっ?好きなことと得意なことって違うの?
と思われた方もいるでしょう
例えば、めちゃくちゃ好きなんだけどあんまり得意ではないんだよね💦
ということはありませんか?
逆に、すごく得意なんだけどあんまり好きなことではないということもあるはず・・・

じゃあ仕事にするのはどっちがいいの?

好きなことは、自分が好きだと思うこと
得意なことは、頑張らなくても出来ること

こう考えると、得意なことを仕事に出来たほうが自分も楽だし、仕事を継続しやすいかもしれませんね♪


『起業したい』『転職したい』と思っているけれどなかなか勇気が出ない、私が転職なんて・・・と思っている人は、自分軸を見つけるコーチングも行っています。
『このブログを見てコーチング希望』の方は、通常1時間10,000円をモニターとして30分お試し無料でお受けいたします。(先着3名様限り)
ひふみコーチング プロフェッショナル認定コーチ 
未来を視える化するコーチ 重冨清美

実は、保育士と美容のお仕事以外にもいろいろな仕事をしてきた私が、最後にこのお仕事が天職だと気づいたことや、起業するということや起業してからのことなど、誰かの転職や副職・起業のヒントになればと思って書いています。
よかったらスキやフォローよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?