見出し画像

お前は一人前だ!!

こんにちは、こんばんは。
皆様如何お過ごしでしょうか?
先日から働いていますが、ついに試練がやってきそうです。

近い未来にワンオペが待っていそうです😅

時間はそんなに長くないけれども、2時間ほどワンオペなのかな。
面接してくれた人は人に優しい会社風の案内をしていてくれたけれどもそれは見事に理想であったね。
結局人手不足はどこもそうだし、暇そうな職場はそもそも人員がギリギリのギリなんだな。
もうストーカーばりにちゃんとチェックして人事の人との相違が無いかチェックしないといけない時代なんだね(その調査会社とか作ったらある意味転職サイトみたいに需要あるのでは?)
話を戻すとアルバイトの人も1ヶ月くらいでワンオペぶちかまされてるし、しょうがないのかなっていう気もしなくもない。
とりあえず、がむばりまふ。

ただ、よくわからないのが売り場に立ったらその会社の人間だから責任持って案内しなさいみたいな根性論に近い思想。
まぁ、わからなくもないけれどもわからん。
営業の人とかもそうだと思うけれども、商品や商材はある程度知識と理解が無いと案内したり出来ないと思うからそこは研修なりどこを学ぶべきかある程度は示してほしい。
辞めていった先輩の悪口とか陰口とかそういう気質で失敗した時にフォローするか笑い話でこうだよーとかなら良いけれども、アホみたいにクソ暇な職場なんだから育てれば良いのにねw

何だかんだで仕事中は接客なり対応とかしないといけないのとお勉強するにしても偉い人が事務作業でPC使っていたりでなかなか。
仕事中に優しい先輩とかにここはこうとかメモしながら覚えていってる感じ。
問題だと思うのが職場に商品の説明の冊子など軽く見ても無いっていう。
わからない事は偉い人もわからなかったら結局ホームページから見たり調べないといけないw
しょうがないので休みの日に印刷して通勤の時とかにでも見ようかなと思っている。

クソ忙しいよりはマシだけれども、これはこれでしんどいし時間の進みはヤバい。
身体の負担は大分少なくてむしろ運動不足。
あと、何回か一緒に働くと役職とか関係無しにこいつはクズなんだろうなってわかるよね。
だから偉くなれるのかもしれないけれども、意図してないかもだけれども嫌な部分出てるよ。
お前はそんな事を言ってないで頑張れよ、無能おじさんってのはそれはそうです、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?