見出し画像

#009「何気ないエピソードから自分の長所を見つけよう」

就活ラジオ 天体日記 〈2021.1.16配信〉 
#009 「何気ないエピソードから自分の長所を見つけよう」

さて、今回のパーソナリティは海崎さん。    

画像1

 新年一発目の収録だったということもあり、年末年始の話題に。

餅の食べ方について、和久さんは練乳、海崎さんは大根おろしで食べるんだとか。ちなみに私の地域はお雑煮にきなこ餅をつけて食べます🍙

全国の就活生で運営されているからこそ時々垣間見える、地域性のバラエティ豊かさがこの天体日記ラジオの面白いところだなと感じます☆彡

他にも破天荒な初日の出のエピソードから始まったオープニングトーク、ほっこりしました😊

さて、今回のメインコーナーは何気ないエピソードから強み・長所をみつけようというもの。(22:32~)

強み・長所を話してくださいと言われると、ついついインパクトが強いエピソードを考えがちではないでしょうか。

しかし、案外人事の方々が求めているのはすごいエピソードというよりは、そのエピソードの中で光るありのままのあなたらしさなのかもしれません✨

そういったらしさをいかにアピールするかについて、          日常から大事にしてるもの、ことなど普段の自分の行動を振り返って考えてみる。

これなら友達とゲーム感覚で楽しく話し合いながら進められそうですね!

画像2

--------------------------------------------------------------------------------
■2021.1.16配信 
#009  「何気ないエピソードから自分の長所をみつけよう」
https://www.youtube.com/watch?v=QBAlhsRv8FY

■毎週日曜21:00~配信です!チャンネル登録をよろしくお願いします
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2aWheItGOFVFiiTjg-dGOA

■ラジオについて詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください!
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tentai_nikki
公式Instagramアカウント:http://Instagram.com/tentai_nikki
公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSeM6Tsjs/
--------------------------------------------------------------------------------

文責 ゆいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?