見出し画像

『ドリームコーヒー』(池袋 カフェ)

近く通りがかったので、久しぶり『ドリームコーヒー』に寄って来ました。

『ドリームコーヒー』は、ドトール価格というかもっと安い値段で、わりと美味しいドリップコーヒーが飲めるというお得感のあるお店。
ブレンドコーヒー(230円)とトースト(180円)を注文。
分厚いトーストは、トースターかなり弱火でじっくり焼いており、忘れてんじゃないかと思うほど時間が掛かりますが、分厚く切った食パンの上にバターをたっぷり塗ってあり、外はさっくりしていて中はふんわりしています。これはこれでなかなか美味しかったりします。

外ではちょうど立教大学で入試試験があり、学生さんが校門の前で並んでいたり、予備校のアルバイトの若い子らが、道でチラシを配っていたりしました。
そういえば、この間この店に来た時は、立教の入学式の時で、入学前の時間潰しに入った保護者の母親たちが落ち着かない感じで店で不規則な動きをしていました。

以前は喫煙可のお店でしたか、ここ数年で禁煙の店に変わり、非喫煙者の自分には居やすい店になりました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?