見出し画像

『偶然は用意のあるところに』(TOTOギャラリー・間)

たまたま近くに行くことがあり、建築家の展示を行っているTOTOギャラリー・間に寄って来ました。
「京都市京セラ美術館」や「八戸市美術館」をはじめとする文化施設や美術展の会場構成など美術館関係の仕事を数多く手掛けている建築家・西澤徹夫氏の初の個展とのことでした。
このギャラリーは、割と文字など多めの展示も多いのですが、今回の展示はそれほど文字のない、展示模型を中心の展示でした。
展示模型を観ながら、スマホで近接撮影したりして、楽しんだり…

そういえば、このギャラリーの斜め向かいに向かって、スマホを向けている人を見掛け、そちらの方を見てみると…
最近話題のあの建物、ジャニーズ事務所の建物がありました。今まで何度も前を通っていたのですが、今更ながらその存在に気が付いたりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?