見出し画像

【ハンドメイド】梱包の裏側

たぶんこんなことやってるの自分だけかもしれませんが、こういった緩衝材を私は手作りで作っています!

A4サイズの紙2枚分くらいで作った量


薄い紙をまずくしゃくしゃっと丸めて、広げたら半分に折って切って、それをまた半分に折って、さらにそれをまた半分に折ってひたすらチョキチョキ。
切れたらまた丸めるようにくしゃくしゃにします。その後いい感じにほぐして完成!

出来上がりの形の緩衝材をまとめて買うと収納スペースが圧迫してしまいますが、その都度作ることで置き場所も最小限に抑えられるので良いです。
めちゃくちゃに忙しくなったら一つ一つハサミで切るなんて到底できないので、そうなったら小さいシュレッダーを買ってこようかな。

最後に最近の梱包をチラリ。

もふもふなリスのスタンプを導入しました🐿️
中はラブリーなリボンでお届けします🎀


shopの世界観に繋がってくるので、梱包にはかなりこだわっています。
箱を見た瞬間からわくわくしてもらえるように、これからもアップデートし続けたいです!

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?