てんてんオリジナル太鼓楽曲:ORBIT (リハーサル風景)

ジクジクした腰痛のせいで夏を満喫していないてんてんです。

先日から腰の激痛になやまされています。
一難さってまた一難。

とにかく腰なんかで安静にしている場合じゃないので、あちこちにすがり掴まり我が身を支えながら、なんとか日常生活を営んでおります。

先月に行われるはずだったカナダの太鼓アンサンブル、永田社中の夏の公演が九月末に延期というカタチになったのですが、それもまだ未定であります。それまでに劇場がオープンするかどうかにかかっているんだそうです。

とりあえず、そのためのグループリハーサルが先週から始まりました。

で、リーダー曰く、

「ああ、あのORBITって曲だけどね、ソーシャルディスタンス取れないから練習も無理だし、舞台でもとうぶんこのテの作品はお預けだね」

ええ?

あんなにがんばって書いたのに?

いちおう作曲もアレンジもし終わってフルで演奏はできるんだけど、まだ完成ではなく練習不足。あともう少し。ドラの音が入れたり、照明で宇宙っぽく雰囲気つけたりと、すごく楽しみにしていたのに。。。

三人の太鼓打が太鼓の真ん中で、軌道に乗りながらグルグルまわるという作品。正面は画面左です。わたしは奥で見守りながら金属系パーカッションを担当。
結構お気に入りの作品です。

いつか演奏できる機会がくればいいなあ。

がんばってくれた永田社中の三人にありがとうの意を込めて、練習風景をアップすることにしました。

気落ちしている場合じゃない、か。

じゃ、次の曲書こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?