【ドッカーン!!暴落に次ぐ暴落!!(笑)そして、日産どうなる??】毎日5分!経済英語NEWS!


おはようございます。
八木翼です。

毎朝起きると米国株が暴落していますね。

個人的には、ZOZOなどの株をちょこちょこ
買い集めていたのですが、全部売却しました。

やはり株は弱いですね。
これからも下げは継続しそうです。

世界のクレジットは膨張していて、
これにFRBの金利引き上げが効いてきますので、
不景気は発生しやすいような形になっています。

さて、今日は日産についてですね。
今の日産は結局ルノーの支配下にありますので、
これからどうやってそれを切り抜けていくのかを
考えていかなければな行けません。

もちろん、ルノーはフランス政府が株式の
15%(議決権は30%)持っているようで、
フランス政府の意向が強く反映されそうです。

ちなみに大前さんが、かなり前にすでに予言めいた
発言をしていますね。(笑)
控えめに考えても、
「お前知ってただろ!!」としか思いません(笑)
これから日本政府が動いてくると思いますよ。

「日産・ルノー経営統合説」浮上で問われる重大疑問
https://blogos.com/article/298874/

いったいどうなっていくんでしょうか?
ルノーから見ると、日産はいい金づるです。
日産にルノーで作った割高なエンジンなどを売りつけることで、
フランスに雇用を生むと共に、いくらでも利益を
吸い取れるわけですからね・・・

ニュースを見てみましょう。

------------------------------------------------------

私の連絡はTwitterがメインとなっております。
緊急のニュースなどは、ツイッターでつぶやいておりますし、
FrengもTwitterで行っております。
是非、Twitterをフォローして、英語で3行作文を書いてみてください。

↓今日の3行作文(Twitter)
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2018_11_21
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

FRENGの3行作文を、ツイッターで投稿してもらえる
のもありです。(というかそちらのがありがたい(笑))

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.原文
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Ghosn Probe Creeps Closer to Renault】

(1)
Renault has a 43% stake in Nissan that
dates back to its 1999 bailout of the
Japanese company. That gives Renault
effective control of Nissan, which has
a 15% stake in the French firm but no
voting rights.

(2)
Nissan additionally owns 34% of Mitsubishi,
which joined the alliance in 2016.

(3)
Renault officials say they strongly
support continuing the alliance that
is Mr. Ghosn’s legacy.

ここから先は

10,789字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?