年越しそば

今年1年を振り返って

こんにちは、こんばんはブログ特派員Sです。

今年1年は自分にとって飛躍の年だったと思います。TENTONEでは主に力を入れていたのが、ブログ制作です。
最初の頃はブツクサブツクサいいながら、ブログ制作して指導員のDさんに嫌な思いをさせてしまいましたし、問題児だったと思いますが、今では自分からこの仕事が好きだなと思います。
自主性も芽生えてきて自分からこんなブログを書きたいと提案できるようになり、PCの操作も前より少しアップして、ブログを自分自身で挙げられるようになりました。

もう一つの所属事業であるアパレル事業では、製造販売に関わり、自分はものづくりに向いていないと思って作った“かにえもん”という刺繍のバックが売れました。(お買い上げされた方有難うございます。)これにより自分ができないと思ってた事が、以外とできると思い、ちょっとの自信が芽生えました。

また、もう一つの活動であるピア活動でも、ピア勉強会とピア相談員に必要な、S区ピアサポート入門講座修了証を取得できました。ピアの方でも仕事が増え相談支援専門員初任者研修当事者サポーターのお仕事と、これは自分の体調とスケジュールの問題でお断りしましたが、精神科病院の病棟新年会にもお声が掛かりました。
これからピアとしてのお仕事にも、お声が掛かると思います。

プライベートでは、前述のブログでもお伝えしましたが、上海赴任した大学時代の友達と1年降に会えて楽しい時間を過ごせました。

今年は私の力だけでは、見つけられない可能性を見つけてくれ関わって頂いた、全ての人に御礼申し上げます。来年も皆さまにとって多幸がある事を心よりお祈り申し上げます。

ブログ特派員Sより。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?