見出し画像

長期インターンを始めて早3ヶ月。得られたもの3つ

皆さんこんにちは!株式会社Fullcommissionインターン生の大平です。GW、いかがお過ごしですか?我が家では未だにこたつがリビングを占領していますが、もうそろそろしまい時でしょうか。

そして本題ですが、なんと、インターン生としてジョインしてからいつの間にか3ヶ月経っていました。今回は、これまでの振り返りも兼ねて、Fullcommissionのインターンで得られたもの3つをお話ししようとおもいます!

書く技術・話す技術が向上した。

昨年の就活を通じて私が感じたことは、結局どんな仕事でも、「書くこと」「話すこと」からは逃げられないなぁ、ということでした。

インターン参加前は大学の課題やゼミの報告くらいしか文章を書く・話す習慣がなかった私ですが、このようにnote記事を書かせていただいたり、定例ミーティングで状況報告したりする中で、ほんの少しずつですが自分の言葉で相手に説明する力が身に付いてきたように感じます。

社会人になってからも武器にしたいスキルなので、継続的に伸ばしていきたいです。

これまで関わりのなかった人々と協働できた。

筆者は海外経験がなく、英語力も乏しい学生です。そして普段話す友人らも似たようなバックグラウンドをもっている人に限定されがちです。

他のインターン生は海外大学出身または在籍中の方が多いため、これまで関わることのなかった優秀な方々とプロジェクトを進められるのが新鮮です!

自分の思考の癖がハッキリした。

人の意見を真っ向から否定しない」「批判する時にまず代案を出す」はビジネスパーソンとしてだけでなく、人としても意識しなければならない点です。就職活動している最中も問題なく出来ていたため、特別苦手意識はなかったのですが。

ある日私の下に提案された意見に対し、私はこういう所が問題だ、とだけ伝えて、代案を出しませんでした。

その後、「代案を出してください」を言われるまで、ただ文句を言うだけで自分がはたらいた失礼に気づかないままでした。

よくよく考えてみると、日常生活の中で無意識の内に反論してしまうことがありました。そういった自分の思考の癖を見つめ直す良い機会が得られたのも、ビジネスの場ならではだと思いました。

フルコミインターン生募集中!

いろんな経験が積めるFullcommissionで、現在長期インターン生を募集中です!

私たちと一緒に、観光宿泊に特化した海外インターン事業を盛り上げていきませんか?

詳細は以下のURLからご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?