見出し画像

【電子メモパッド】さらばブギーボード😭

最近はメモというとスマホやタブレットが主流になってきているかもしれませんが、スリープを解除してアプリを立ち上げてメモはどうしても手間に感じてしまいます。

Siriやアレクサなどのように音声入力でメモという手段もありますが、メモした内容を一目で確認は出来ません。

ここはやはり紙…といいたいところですが、書き捨てるような内容のために紙を用意するのも手間です。

というわけで、何年も前から愛用しているのがキングジムさんの電子メモパッド「ブギーボード」です。4,000円前後と少々お高いですが、消去回数は3万回で1日10回消去しても約10年も使えます。

ところが、消去回数とは関係ないところで寿命が来てしまいました…。
ペンを固定するところが突然割れてしまったのです。

いやまあこれでも5年くらいは使っていたんですけどね。十分に元は取れたと思います。非常に便利で書き心地も素晴らしかったです。

割れ方からして接着剤等で固定してもダメそうなので、買い替えが必要です。実はブギーボードがあまりにも便利でダイソーの電子メモパッドも買って併用していたのですが、やはり書き心地が全然違います。メインとしてはやはりブギーボードを使いたい…。

ということで、新しいブギーボードを調べてみたのですが、なんとスタイラスホルダーというものでペンを固定する方式のものがありました!

やはり壊れやすかったのでしょうか…。しかし、これなら消去回数限界まで使い切れそうです。さらばブギーボード、おかえりブギーボード。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。