見出し画像

【自己紹介】シティガール、名古屋にて転勤妻になりました。

東京に生まれ、東京に暮らして30余年。
この度、旦那さんの転勤で名古屋に住むことになりました。

転勤の夫についていく妻を、転勤妻=「転妻(てんつま)」というらしいです。
東京以外を知らず、親族にも転勤族がいない私。
シティガールなんて書いちゃって怒られそうですが、
実際のところ、東京の中でも都会と言われるエリアに住んでいました。

果たしてわたしは転妻ライフを好きになれるでしょうか。

ありのままの気持ちを記録していきたいと思います。
なお好きになれなければ、東京に帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?