見出し画像

NYの日本食レストラン巡り①ふたご

なかなか自分の生活の基盤が安定しないので
ストレスマックスな日々を送っています。
そんな時は

焼肉だー!

ということで行ってきました

大阪焼肉ホルモン「ふたご」


大阪に住んでいる時はよく焼肉屋さん巡りをしていました。
大阪は焼肉激戦区。
安くて美味しいお店が沢山。
このお店のオーナーさんも大阪出身とのことで期待が高まります。

日本のお酒が沢山並ぶバー

酒はもちろんのこと、ウイスキー、焼酎もありました。
ニューヨークのお店でよく日本酒は見かけるのですが
なかなか焼酎には巡り合えないのでテンションUP

テーブル用意できるまでバーで飲んでてということでニューヨークに来て初めて

「ウーロンハイ」をオーダー

「こっっ濃い。。。」

アメリカのお酒ってどれも濃いんですよね。

日本で頼む量の5倍ぐらいの焼酎が入ってました。

次回からは
Could i have  it with less alchol, please
(薄めでお願いします)
を必ず添えてオーダーしようと思います。

ほどなくしてテーブルへ案内され
メニューを凝視

タン、カルビ、ハラミなどオーダー

焼肉はどれも美味しく大阪を思い出させてくれる味でした。
NYの一等地オシャレな立地なのに
店内もどことなく大阪感、不思議な感覚ですがどこかホームを感じ日頃のストレスが吹っ飛びました。

トイレもウォシュレット付の日本スタイル


店名の「ふたご」とは双子が経営するお店ってことなのでしょうか?壁に描かれたお2人のこと?

ニューヨークで味わえる大阪の味。
ホームを感じるためにニューヨーク滞在中にまた訪れたい場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?