見出し画像

ワコールに行ってきました【4日目】

4日目・・・

ワコールに行きました・・・・・・・・・・・

YOMEちゃんがね。

自分も一緒についていきましたが・・・・

YOMEちゃんが「マタニティ用の下着みにいかなきゃ」って言ったのをきいて、「そうか、必要だよね!!」ってまったくその発想がなかったです。男だしね・・・

女性は大変なのだなと、またまた考えさせられた・・・

いざお店に行くと、やりてババア・・・ベテラン店員さんにいろいろ説明してもらい同時に、「これどうですか、これなんかお客さんにとてもにあいます~~~~」のラッシュラッシュラッシュ

適当に選んでるつもりは毛頭ないんですが、その圧に結構やられちゃって、「じゃあこれでいいんじゃない?」ってなっちゃうところをぐっとこらえて、YOMEちゃんに似合いそうな色をアドバイスしてみたり・・・

でもさすがのベテランさん、いままでたくさんのパパママをみてきただけあって、YOMEちゃんが試着室でお着換えしているときも、待っている自分にマシンガントークが止まらない止まらない(笑)でも、今後どういったものが必要になるか、逆に必要と思ってるものが、後回しでもよかったり、みたいなことを教えてくれたり、これぐらい【妊娠初期】の母体にはすごく気をつけなきゃいけないこととかいろいろとお話してくれました

あと女性下着のお店に行ったことがないから、基準がわからないんですが、マタニティ用の下着も機能的はもちろん、デザインも色もおしゃれなやつ、かわいいやつがあるんだな~って感心しました。時代の経過ってやつですか?自分の母親の時代はただただ実用的でデザインは二の次三の次だったような気がします・・・

お店にあったパンフレットをもらってきたんですがマタニティ用の下着は大きく分けたら2種類あるとは知りませんでした

一つめは、入院準備品(産じょく期)・・・出産に向けての必要なもの

二つめは、出産後用品・・・出産したあとの身体にあったもの

「そうだ・・・出産は産んで終わりじゃなくて、そのあとどう身体を元に戻すか」ここまでが出産なんだということを認識しました

最近は日々新しいことの連続でかなり新鮮な毎日ですが、楽しいことだけではなく、めんどくさいこと、しんどいこと、イライラすることももちろん同時におきるんですが、それも含めてできるだけいろいろなことに、おもしろがることのできる精神状態でいれるよう努力していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?