見出し画像

パパへの感謝日記を書こう!~ママもハッピーに!

こんにちは。メンタリストDaiGoさんファンのハピらくです。
DaiGoさんおススメの感謝の日記というのをやっています。

「他人に対する感謝の気持ちを、3日~1週間に1回程度、日記にすると、メンタルが安定し、自分の幸福感を上げやすくなったり、運動習慣を身に着けやすくなったり、貯金が増えやすくなる」そうです。

私の場合は、パパ(夫)について少しだけ書いています。
すぐ忘れてしまうので、私は毎日書くようにしています。

例えば、昨日は、
・子供とうどん作りをしてくれた。うどん作りに必要なめん棒を買いに行ってくれた。
・子供をプールに連れて行ってくれた。
・昼食・夕食を作ってくれた。
・皿洗いしてくれた。

あれ!?私、ほとんど何もやっていない。
パパ、ありがとうございます!!

でも、平日など何も書くことが思い浮かばないときもあります(笑)
そういう時は、毎日やってもらっている「ゴミ出し、お風呂洗い、保育園送りをやってくれて、ありがとう」と書きます。

確かにこれを始めてから、夫婦喧嘩が減ったような気がします。

パパに感謝すると、ママも幸福感がアップするので、おススメですよ!


今日もお読みくださり、ありがとうございました。
今週も皆様にとってハッピーな一週間になりますように!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?