見出し画像

Walt Disney World旅行レポ⑦   2022年

4日目はマジック・キングダムで過ごしました。
前日ホテルに戻ったのが深夜を過ぎ、朝は少しゆっくりしようと思いつつ、短時間睡眠でアーリーの8時30分に入園しちゃいました。

パーク行きのバスが50周年バージョンで、朝からテンションが上がります。

#パーク移動のバス

毎朝ホテルで軽食を済ませてからパークへ向かっていましたが、パーク名物の『コロンビア・ハーバー・ハウス』のロブスターロールを食べる予定をすっかり忘れ、朝からやらかしてしまいました~(*_*)
モバイルオーダーをしておけば良かったと悔やまれます。
私はえび🦐アレルギーですが、息子に食べさせてあげたかった💦

パークの50周年オブジェを写真におさめたり、ショップ巡りをしてると、あっという間に時間が経ってしまいます。

#プーさんとピグレット

元々、今日の朝一番に乗る予定だった【7人のこびとのマイントレイン】に
昨日乗った気のゆるみから、ギューギュー詰めの計画はいずこに・・・??

気持ちだけは若いつもりでしたが、やはり身体はアラフィフ。
連日の寝不足と疲れでかなりスローペース・・・
息子もさすがに足が痛いとぼやきはじめ、今日は変更ばかりです。

#プルート &グーフィー

ディズニーに限らず、ゆとりある計画で達成できた事が多いと全体的な満足度は上がり、詰め込んで事をこなすと、かえって心が満たされないですね。

#ミッキー&ミニー像の前にて

50周年のお祝いムード一杯のミニパレードやショーが楽しみで、早めに場所取りをと移動するも、日本ほど地蔵する人はいなくてほどほどの位置に。

「ミッキーのセレブレーション・ガバルケード」は遅れてスタート。
前情報で撮影したいキャラクターの位置を確認していなかったこともあり、
大好きなチップ&デールを取り損ねました。あ~あ( ;∀;)

「ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェア」もそれほど待つ人もなく、拍子抜けしちゃいました。

ショーの1回目を見てから2回目で撮影する程、キャラオタではない私。
写真撮影にこだわると時間ロスになるので、うまく取れたらラッキーという感じですね。
目を閉じてるドナルド&デイジーはレアですが、ちょっと変顔(笑)

#ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェア

このマジック・キングダムをモデルに、日本のディズニーランドは作られたんですよね?
日本のディズニーランドで、親子共に乗り親しんできたアトラクションは、フロリダもほぼ同じという認識から、日本にはなく待ち時間が少なくて済むアトラクションを選んで楽しみました。

【ピーターパン】は、Qラインの絵画や仕掛けが日本になくて、とても可愛かったな。すっかり目で見て楽しんでしまい、写真を取り損ねました💦
WDWでは凄~く人気ですが、時間を外せば15分待ちで乗車できましたよ。

【ビッグサンダー・マウンテン】
日本と同じで、親子共に好きなアトラクションなので迷わず乗車。

【ホーンテッド・マンション】は、若干違いがあるよと息子が言ってましたが、私は気付かず(;^ω^) ゆっくり座れて良いですね。まさかフォトパスで取られてるとは知らず、迷わず購入しました。

#ホーンテッドマンション

下はラプンツェルのエリアで、向かって左側はトイレ(笑)
夜に光るランタン写真を取る予定も、忘れてスルーしちゃいました。

#ラプンツェルのエリア

美女と野獣の城は、遠方にある想定での造りのせいか貧相でがっかり。

#中央奥に小さな美女と野獣の城が
#メインストリートUSA沿いのオブジェ

『ビー・アワーゲスト・レストラン』の館内の雰囲気は、訪れた方の写真や映像で拝見しましたが、物語の再現性に対する高評価なコメントが多く、確かに素晴らしいです。
ここでしか体験できないとはいえ、提供される料理内容を考慮しても、余りにも高額な料金設定だし、私達親子には割が合わないとしか思えなくて、(ファンの方すみません)当日予約キャンセルが出てましたが、あえて拾いませんでした。

【アンダー・ザ・シー・リトルマーメイドの冒険】は、日本にないアトラクション。映画の名シーンの再現から、思わず感情移入してしまいます。

#アンダー・ザ・シー・リトルマーメイドの冒険

隣のお店『プリンス・エリック・ビィレッジマーケット』でFrozen Blue Rasberry Slushyという、アリエルの尾ヒレ付きアイスが食べれずじまい(;O;)
ネットでメニュー掲載されていたので楽しみにしてたのに、現地でキャストに「販売してないよ」と聞かされがっかりです。

日本にない【グーフィーのバーン・ストーマー】を近くまで行きながら、後で乗ろうと通り過ぎ、最終的に奥地まで行く体力がなく諦めました((+_+))

日本にない【トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー】は、長い時間歩き疲れた足を休めるのに快適なライドで、超お勧めです!!

次回は、ずっと見てみたいと思っていた、1日1回しか行われない
「フェスティバル・オブ・ファンタジーパレード」の写真を中心に紹介します🥰

<<番外編>>
ただでさえアメリカは物価高。
私が訪問した時期は、円安とのWパンチで、手に取って値段を見ては躊躇するばかりで(笑)
かなり財布の紐が固くなりました。

50周年コスチュームのディズニーキャラクターぬいぐるみは、グーフィーしか残ってませんでした😢

ディズニーには関係ないけど、私は鳥さんも好きなので、自分の部屋に飾ったり、気分をあげてくれる物を厳選し、購入してきました🥰

#オレンジバード
#エプコットのノルウェー館で購入した鍋つかみ
#クリスマスツリー用のオーナメント
#左:3D仕様のポストカード
#右:ファースト・ビジット無料バッチ
#ペーパーバック表側
#ペーパーバック裏側

note編集に未だに慣れておらず、一度公開しておきながら、加筆する始末ですみません。

長々とおつきあい頂き、ありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?