見出し画像

待たせたね

御縁に感謝です。




☆遅起

イレギュラーな仕事が続いていた。

“焼ける”ような熱風を嘆いている暇もなく、
ひたすらに、成すべきことに打ち込んでいた。


そんな日々が一段落ついて、
ゆっくり目を覚ました朝。


窓の外では、熱を帯びた強い光が、
地上を照らしていた。

ベランダの葉たちは、
透けるような色に染まっていた。



☆枯渇

待たせたね。

待たせたね。

今日のうるおい、待たせたね。


ぼくは、うるおいを注ぎ込む。


土が、すっかり渇いていた。

昨夕、“ボーナス”として注いだ水たちも、
すっかり蒸発していた。


待たせたね。

待たせたね。

待たせて、ほんとうにごめんね。


ぼくは、うるおいを注ぎ込む。


それでも、愚痴ひとつ言うことなく、
せいいっぱい、純粋ないろを放っていた。

光と、うるおいと、空気をけて、
花を咲かせた、その姿。

ぼくは、最大限の祝福を注いだ。


☆忍耐

余裕がある時は、
自由気ままに、エネルギーを投資できる。

追い風が吹く時は、
夢への道を、軽やかにひらいていける。

だけど、
いつの時も、
順調だとは限らない。


春には、春の逆境がある。

夏には、夏の苦難がある。

秋には、秋の葛藤がある。

冬には、冬の困難がある。


そして、忍耐と向かい合う。


☆姿勢

ぼくは、植物のように、
素直に前進していますか?

ぼくは、植物のように、
慈悲めぐみに感謝していますか?

わずかな余裕にも、
「在ることの幸福」を感じて、
大切に活かしていますか?


☆慈愛

厳しい時にも、
あたたかく見守ってくれる愛がある。

苦しい時にも、
優しく癒してくれる愛がある。

その愛を信じて、
らをけ、
めてを尽くす時、
愛は、慈悲めぐみを注いでくる。


待たせたね。

待たせたね。

夢への活力エナジー、待たせたね。


ぼくは、うるおいを注がれる。



今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの心に、キラッとしたものをお届けできれば幸いです。


*******

↓ こちらも御覧ください ↓


。oOo。.::.。oOo。.::.。oOo。
【フォロー大歓迎です!】
☆Facebook(公式)
https://www.facebook.com/tenzo.koubou/
☆Facebook(作品)
https://www.facebook.com/ichigoichie.logosfactory/
☆Instagram(公式)
https://www.instagram.com/onoresho.tenzodoujou/
☆Instagram(作品)
https://www.instagram.com/tenzo_koubou/
☆ブログ
https://ameblo.jp/tenzo-koubou
☆Twitter
https://twitter.com/tenzo_koubou
☆note
https://note.com/tenzo_/

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただきましたサポートは、今後さらに善い作品を創っていくために活かさせていただきます。