見出し画像

モニター環境

最近またイヤフォンを変更して現場で使ってます。
今までの激安KZのイヤフォンにリケーブルした組み合わせで凄く満足していましたが、止まっている事が嫌いなのでもっと良いのは無いかな?と思ってしまいます。まぁ問題としてはKZはSNが悪くノイズが多かったのが気になっていました。

そこで色々探していて気に止まったのがKiwiears

モニター向け、フラットな音質の方向性のシリーズを購入しました。買ってから録音やライブでも使用済み、結構良い感触だったので本日は生放送で使って見ました。

今日はフラクタルの設定も変えたりと、いつもと違う環境下に自らを置いての演奏。
実際モニターが中々しっくりこず、終始なんか収まりが悪いな〜という状況になってしまいました。
何か常に頭に色々よぎると言う感じ。

ここから先は

372字
単体でも購読可能ですが、複数読みたい場合は定期がおススメです! 音大講師を務めている筆者が教えるベースレッスン。 音源や譜面、映像をアップしています。 月額制で気軽に受講する事ができる簡単なオンライン式レッスン。 単体記事、コンテンツ事に掘り下げた内容はこちらの記事です。 https://note.com/teppeikawasaki/m/mb5b7d16d1b76

Backstage Pass

¥880 / 月

単体で複数購入するよりお得な設定。ベースレッスン中心で雑誌の定期購読、お酒をいっぱいどうぞ!的な価格に設定しています。 現場での話や考え方…

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。