夜に散歩した(少し雨)


夜にスマホを持たずにスケッチブックとボールペンを持ち少し散歩した
お酒がはいってたからってところも大いにあるけれど。
 近所にいい感じの公園があるので絵でも描こうかなと。本当の目的は他にあったけれどもう家のドアの鍵を閉めた時あたりに既に忘れていて、絵を描きにいく事にわくわくしていた。
歩いてすぐに雨が降り出してきたけど、そんなに長居もしたくなかったからちょうどいいかなって思った。
マスクをせずに家をでてみた。違う世界にいるみたいだった。マスクをとるだけでこんな気持ちになるなんて思わなかったな。帰りまで人とすれ違わなかったからよかった。


これが描いた絵
本当はこんな狭くないのに両目めいいっぱい見えたところを描いちゃった。
 小さい頃、絵の教室に通っていてそこはおばあちゃんが自分の家で教えてくれるみたいなとこで水彩や油絵とかレクリエーションとかもした。
その時習ったことなんて一つも覚えていないけど、絵を描く事は楽しいってのは感じれていて、今思い出すと学校の課題とかで描いていた虫歯予防のポスターを家で描いているときは親にあーだこーだ言われながら描いていて結構嫌だったけど、教室ではそんなこと思わなかった気がする。きっといい絵の教室。
 中学生の時の美術の先生も落書きが1番いい絵の表現だみたいなこと言ってて、他の先生には怒られるかもしれないけどノートとか教科書にどんどん落書きをしなさいみたいなこと言ってて、すごいいなって思ってよく覚えている。
少し変わった先生だった。体育祭の時かな、テーマソングを生徒みんなで決める時に、絶対にTUBEのシーズンインザサン?が良いって言って結局その曲になってた。
絵や人はすばらしいねきっと!楽しかった日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?