創作日記


変。
近所のパン屋がクロワッサンだけになってる。
コンビニが臭い。道路が緑色。

夜ご飯はお刺身を食べよう。朝から考えることは夜ご飯の事。未来のことを考える。でも明日のことは何1つ考えれない。来月のことはなんとなく考える。

今日はコンビニ臭くない。昨日は色々変だなと思ったから過剰になっていただけかもしれない。
店員も別に臭くなくなったことを喜んでいる素ぶりはない。あの店員は3連勤目かな。一昨日はコンビニに来てないからもしかしたらたくさん連勤中かも知れないな、たこぶつとレモンサワーを買って帰る。夜ご飯はお腹が空いたら煮込みラーメンを作ろう。

近所のパン屋はクロワッサンもなくなっていた。
店員はいるけどお金を数えている。
中の様子を伺う女の人がいる。僕も入りたかったけど、伺う人を無視して入る勇気はなかった。
道路は緑色。

今日は海に来た。
波を見ている。見ている自分に酔っちゃうかと思ったけれど途中から波をしっかりと見れていた。
30分みた。家に帰る途中にここら辺の道路は緑じゃないことに気づく。夜ご飯はメンチカツを食べる。僕は度々メンチカツを軽く見てしまうけど食べるたびにおいしさに驚き申し訳なくなる。
明日もまた波を見たいかも知れないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?