創作日記

夜中に起きた
朝だと思って目が覚めたので得した気分
すぐに寝ようと思ったけど小1時間起きてしまった
朝は寝不足気味で損した気分

トウモロコシと小さな菌をペットボトルに
いれて太陽のよく当たるところに3日ほど置いておくとお酒ができる
そのお酒は飲まずに庭に撒く
土も酔うと赤くなる

朝は暖かかったけど昼から雨が降ったので
僕も昼からお酒を飲んだ
土が元の色に戻ってしまった。

部屋の掃除をした。
散らかった紙を束にする
30センチの束になったら縛る
ここの地域は30センチの束しか回収してくれない
少し足りない時は水を含まして30センチにしてみるけどバレるかもしれないので出した事はない。
1回だけ回収するところを見たことがあるけれど
あんまり気にせず回収してるふうに見えた
けど怒られるのは嫌だから守る。

祖母に電話をしてみた
向こうは雨が降らないらしい
電話したはいいものの話題に困ってしまって
無言の時間の方が多かった
正確には無言というよりお互いのうなり声。
でもまあ良かったと思った

明日は晴れ&あいつ誕生日
ワクワクさせるつもり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?