MUSIC OF THE YEAR 2017

(この記事は2017年作成のものを再投稿したものです)

今年の個人的に良かった楽曲を発表して行きます!
今年知って良かったもの
心を救った貢献度の高いもの
などがノミネートされています。
【人生を華やかに彩る部門】

人生は夢だらけ/椎名林檎

目抜き通り/椎名林檎とトータス松本
★さすが椎名林檎といったところです

【心弾む楽しい部門】

Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) - Vektor feat. 明和電機

★紹介したかったんでこの部門を作りました

【心癒す部門】

Daincing in the Moonlight/Toploader

Someone That You Love(feat.Olivia Nelson)/Jarreau

table and chairs/pools

たりないeye/フレデリック

★Dancing in the Moonlightは結構長い事きいてました

【サントラ部門】

Another Day Of Sun(From La La Land Cast)/La La Land OST

Bellbottoms/The Jon Spencer Blues Explosion(From Baby Driver)

★何と言ってもララランド。泣けましたね。BABY DRIVERは言わずもがな

【ゴキゲン部門】

Black Moon/Muff

Keb’s Bucket/Cookin’ On 3 Burners

PARADISE/FINAL FRASH

★PARADICEはMVも好きです。DOTAMAとかクリーピーナッツ最近気になってます

【テンション上がる部門】

WHERE?/夜の本気ダンス

追跡されてる/クウチュウ戦

風に吹かれても/欅坂46

多分、風/サカナクション

Urban Cone - Sadness Disease

N.E.O/CHAI

★CHAIは問答無用で上げてきますね。しばらく我が家でずっと流れてました

【フィレンツェの為のTOKYO部門】

Tokyo saucer/Cookin’ On 3 burners

Tokyo/雨のパレード

東京炎上/フジファブリック

Lullaby for TOKYO CITY/AWESOME CITY CLUB

TOKYO/Imagine Dragons

Tokyo/liane la havas

http://apple.co/2BFY0Vk

モノクロトウキョー/サカナクション

http://apple.co/2l2VemH

トランジット/APOGEE

トーキョードライブ/土岐麻子

Luv U Tokyo/METAFIVE

★国内外問わず様々な視点からえがかれた東京の楽曲たち。聞き比べると面白いです

【アーティスト部門】

サカナクション

https://youtu.be/Voqi7CZB4n8?list=PLKblwqnETz11OX5RaldY1ejAIZV7_rm-t

French Kiwi Juice

CHAI

クウチュウ戦

SEHIO

yaeji

★曲が絞れず作った部門です。ずっと聴いてましたけど上げるとキリがないので
【ずっと聴いてた部門】

BABY/tofubeats

ラビリンス/Mondo Grosso

TOGENKYO/フレデリック

★心がしんどかった時に救われた楽曲たちです。ラビリンスは特に救われました

【ベストオブ2017】
栄えあるベストオブ2017は!!!

光線/クウチュウ戦
★流行語大賞とかもそうだと思うんですけど、やっぱり年の初めに気に入ったやつは強いですね。後半インパクトのある楽曲もあったんですけど、それ以上に聞き返す事が多かったこの曲がベストを勝ち取りました!おめでとうございます!!
音楽は素晴らしいですね。
心が動かされ、鼓動は高鳴り、想像力を掻き立てる。
そしてその時感じた感動は、そう遠くない未来に思い出と共に蘇る。
文化や言葉の壁をすっ飛ばして皆で感動を共有できる音楽。
今年も心を救ってくれた音楽達を生み出してくれたアーティスト達に惜しみない拍手を!
それではまた来年お会いしましょう!!
Enjoy music!

イラストや漫画、サトウテッペイの創作を支援しませんか! お供のコーヒーにしたり、必要な材料を買ったりします。 支援されたもので購入したものはnoteにアップさせて頂きます!