見出し画像

lungfish dischord records

最近パンク方面はLUNGFISH聴いてます。
LUNGFISHの方法論は一言で言えばハードコアループです。90年台初頭にこれやってたのは早いです。POST PUNKでPILもいましたがPOST HARDCORE のループバンドは彼らが初でしょう。

Asa osborneがUnivox hi-flierというギター使ってるのですがモズライトみたいでカッコいいっす。音源は初期が好きです。サウンドも90sDischordって感じのゴリゴリした質感のギターで好きです。

ただ曲の個人的な好みのものが少ないです。
アルバムいっぱい出してるんですが彼らの曲は結構明るいライトな曲が多く、いわゆるダークでマイナー調の暗い曲が少ないんですね。
アルバムに1,2曲しか入ってなかったりするので、そう言うダークサイド曲ばかりを集めて聴いてます。まだ全部拾えてないのでアルバム1枚分くらいになると良いんですがまだショートしそうです。

その中でもオススメの曲は以下です。
Mother made me
non dual bliss
jonah
instrument
broadcast

中でも上2つは最初に好きになった2曲です。
まだ全部聴けてないのでまた色々聴いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?