見出し画像

本屋と図書館でもらえる栄養のこと

石川県立図書館に、行ってきた

Twitterで流れてきて見つけてフォローして、素敵だ!素敵すぎると憧れてた図書館

ぐるぐる歩いて見て回って、素敵だった
机や椅子がいろんな形で置かれていて、この空間にいろんな形で、人が居られるようになっていて

本棚の背中、伝わるかな、棚の後ろの板がなくて、並んでる本の上から、向こう側が見えて、広〜い空間が感じられて、ホントに素敵だった

本の背表紙を見ながら、本屋や図書館をうろうろするのがとても好き
元気になる
あっ読みたいなという本が見つからなくも、元気になる

あの空間を作ってくれた方々が、世界にいてよかったなあーという気持ちです

そうそう、仕事大変なのよ
月曜日なのよ
でもまぁ、ぼちぼちいきます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?