2024.2.20

天気が良い。仕事で家庭訪問に出る。自転車に乗りながら、Eテレ0655の今週のおはようソング、『糠に釘ソング』を思い切り阿佐ヶ谷姉妹に寄せる感じで歌う。マスクをしてるので気にせず歌う。『糠に釘ソング』の後は、お気に入りの『たつこたつ』を歌う。

昼、すき家でほろほろチキンカレーを食べる。TBSラジオの『生活は踊る』でこのカレーを知ってからずっと食べたいと思っていたのだ。今日は食べに行けると思い、朝からカレーの口になっていた。骨つきの鶏肉はスプーンできれいにほろほろとほぐれた。もくもくと15分で食べ終え、体がぽかぽかに。帰りは上着を脱いで、風を浴びてまた歌いながら自転車で会社へ帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?