見出し画像

山王とおなじやつ

中学校、高校と6年間バスケットボール🏀をしていた

格別、運動ができるわけでもないが身長が伸びに伸びた為"これは運動部に入らなければ"でくのぼう"になってしまう😔せめて運動部だから背が高い!の図式に当てはめなければ!との理由。

中学校は"水飲むな時代"で高校になったら"水飲め時代"

時代の移り変わりを肌で感じまくった🤣

断捨離でやっと一昨年手放したバッシュは

画像1

画像2

高校の3年間だけで↑↑こんな感じ。カラーではお見せできない(笑)品だ。ぼっろぼろん

部活をやっていて湧きあがった感情はたくさんあった。

漫画みたいな気持ちになりまくって青春とやらを使って本気で取り組んでいたのでそりゃそうだ。

やる気、団体行動、団体責任、時間、根性、体力、、、、部活をやっていてよかったことは山ほどあるが1番は

#やればできる

↑わけではないことを学んだこと。

たくさん練習してもだれよりも上手くなれるわけではないし練習しない上手いやつに勝てるわけでもない。でも練習しないと上手くはなれない。

素質や運動神経、センス》練習

なのだ。

あたしはというと残念ながら後者タイプ😔。やらないとできないタイプ。

こんなくそう!な気持ちも部活で一緒に引退かと思ったがそこから何十年もまさか続くのである。

やってもやらないやつに勝てないかもしれないがやらないとできない。

10代でわかってよかった1番の事である。 

これからもずっと人の5倍はやるのである。

いつか器用にちょちょいとこなしてウサギになりたいのである。

今日も亀です。  

#部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?