見出し画像

お寺でピラティス通信・2020年9月28日

こんばんは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです☺︎☺︎

本日、東光寺にてピラティスレッスン開催しました。

秋晴れの気持ち良い天気!

画像1

そして、富士山の初冠雪と、なんだか縁起の良い流れ☺︎

今日も常連さんから初めてさんまで、お子様も含めて楽しいピラティスの時間を過ごさせていただきました。

子供さんが賑やかに飛び回る軽快な足音と、通り抜ける秋の風。

ささやかに鳴く秋の虫の声もまた心地よく、心がほっとゆるみます。

エクササイズに集中する時間も大切ですが、同じくらい大切なのが気さくにおしゃべりする時間。

テレビの話でも、子供の話でもなんでも、コミュニケーションが取れる、言いたいことが言える時間ってあった方が良い。

お寺という空間の中で、いろんな人が集まって、和やかに会話を楽しみながら共に時間を過ごす…そこにピラティスもある☺︎

お寺の敷地で見つけた紅葉の葉っぱを自慢げに見せてくれる子供の表情とか、小さな指先とか、全部ひっくるめて愛おしい時間だなって思います。

レッスンの後は庭園散策タイム。

画像2

木の影が映し出す模様が美しいので思わずパチリ。

画像3

鐘つき堂から見える重要文化財になっている仏殿と、青空。

画像4

参門側から見た庭園はちょっと涼しげな印象。奥の休憩スペースでちょっと一息つくのも良いです。

庭園の木々が紅葉する時期は、一面が赤とオレンジのグラデーションに染まります。

あと2ヶ月くらいかなぁ☺︎

少しずつ深まる秋を感じながらのんびり過ごすお寺での時間。

ぜひたくさんの方と共有できると良いなって思います☺︎

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻