見出し画像

【毎日note1449日目】母の日に想うこと。

こんばんは☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日は山梨で東光寺ピラティスを開催。

のんびり丁寧に体と向き合う時間を、山梨の生徒さんと一緒に過ごしてきました。

レッスン後は本当にバタバタで。あっという間に東京に戻ってきたのだけど。

そういえば、昨日は母の日で。

母について、思うことはほんとにいろいろ。

私にとっては、やっぱりいちばん身近な女性経営者という存在でもあって。

あと、いちばん身近な目指すべき女性像でもあるのかなぁ。

母の姿を見て、自分の今を見比べてみた時に思うことは…

“蛙の子は蛙”ってことで。

理由はどうあれ、“仕事に全力”ってところは、良くも悪くもしっかり受け継いでしまったなと。

いやね、母の時代は自立に為に手に職つけるって感じだったのかもしれないけれど。

私はじぶんのこれまでの人生を1ミリも無駄にすることがないような今の仕事に出会えたことは最大の幸せだと思っているし。

両親共に自営業っていう、二人の背中を見て育ってきたから、こんな感じで育ってしまうのも仕方ないことなのかもしれないけれど。

もしかしたら、母は私がどこかで方向転換して、確変的な奇跡を起こせるんじゃないかって期待していたのかもしれないけれど。

やっぱりごめん、無理だったわって。

なんかこんな娘に育ってしまってごめんねなんだけどさ。

もうこの際、突き進んでしまおうかなっておもってもいるんだよね。

しっかり稼げるようになって、心配させなくて済むようなところまで、突き進んでしまおうかなって。

なんか、いい報告ができなくてごめんねってかんじだけど。

良くも悪くも、立派にあなたの娘やらせてもらってる感じなんですって。


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻