見出し画像

【毎日note1431日目】やっぱり人間、寝ないとダメ。

おはようございます☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

ここ数日、夜の過ごし方見直したおかげで、だいぶ朝起きるのが楽になりました。

やっぱり人間、寝ないとダメですね。

おかげさまで夜ごはんを遅い時間にたくさん食べることもなくなったし。

内臓にも少し優しい生活リズムになったかな。

今朝は特に、空気がカラッとして、なんだか朝起きるのがとても気持ちよかった。

相変わらず眠りは浅いけど、それでもなんとなく疲労感は少なくて。

ちゃんと休めているのかなと感じる。

休日は少なくても、こうしてきちんと日々の暮らし方を見直せば、ストレスはかなり減らせるということも。

まあ、これもひとつの"心の余裕"なのかもしれないけれど。

ほんとに余裕がなくなってしまう時は、なかなか生活の見直しまでは考えにくい。

わたしの場合は特にそうで。

とりあえず生きてるだけで精一杯。

仕事以外は全部めんどくさいって思ってしまうくらい、ダメ人間になってしまうと完全に余白はなくなってしまう。

そしたらもう、あとはだらだらと無駄な時間を過ごすことで、ストレスを騙し騙しやっていくだけ。

これじゃあ単なる悪循環。

だから、どんなタイミングでも、どんな理由だったとしても。

勇気を出して自分で風向きを変えなきゃ始まらないんだなということも、今回見直しをやってみてよくわかった。

また崩れたとしても、取り戻せば良いし。

あまりプレッシャーをかけずに今の感じを保てたらいいなって。

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻