見出し画像

『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』イラスト担当しました!

もっと神やせ

前回の「神やせ7日間ダイエット」第2弾です。前回の本がとっっっっても好評だったそうです。イラストを担当した書籍が好評だと嬉しくなりますね。
前作はamazonで総合1位を取られたそうです。すごい・・・。
yahooニュースや各メディアでもたくさん取り上げられ、色んな場所で自分のイラスト見る機会がありました。

そしてそして・・!前回に引き続き今作もイラストを担当させていただきました!
どちらも担当させて頂けて本当に有り難いです。
表紙イラストなども含め、全部で120点ほどイラストを描いています。
表紙イラスト↓

本の内容は「3食真似して食べるだけ!」というもの。前回のメニューと組み合わせてもオッケーだそう。おやつレシピも今回増えましたし更にレシピや献立のバリエーションが増えました。
あとなぜそのメニューなのか、なぜこれは食べてもいいのか・・などしっかり解説されているので説得力があり、やる気に繋がる本です。

人物イラストも描きましたが、ほとんどが食べ物で、食べ物を描くのは自分の得意分野でもありすごく楽しかったです。

細かいイラストから

名称未設定のアートワーク 1


名称未設定のアートワーク

こんな感じのイラストまでたくさん描きました〜^^

人物イラスト↓

名称未設定のアートワーク 2

今回先生の似顔絵イラストは石本先生のツイッターアカウントでアンケートを取ってタッチを決めました。
このような試みは初でしたが面白かったです。

ちなみに今回のイラストはラフ〜完成まで全てprocreateで制作しました。
完成したらPCに移して確認してpsdで納品というかんじです。
今回もお皿やトレーなど組み合わせを自分で考えたのですが、それがとても楽しい作業でした。お気に入りのイラスト↓

画像2

お盆の木目のこの感じ・・・描くのがすごく楽しかった・・・!!!!

画像3

procreateの水彩ブラシ優秀ですね〜。


本屋さんで見かけた際は前回の本と合わせて是非よろしくお願い致します。

レシピイラスト・食べ物イラストのお仕事のご依頼はこちらからお願いいたします♫


よろしければお願いいたします♡