見出し画像

日帰りツーリング ~陽だまりの海辺でコーヒー~

今週末は季節外れに暖かくなる予報でしたが、ほんとに冬とは思えないくらいのぽかぽか陽気となりました。

せっかくのお天気ですから、バイクでいつもの海までツーリングして、浜辺でのんびりとコーヒーをいただきます。

とはいえ朝はそこそこ冷え込んでいて、少し遅めの7時半過ぎに家を出発しました。

さいわいにも渋滞はなく、いつもの駐車場に着いたのは8時半頃、この季節に来るのはサーファーの方がほとんどなので、空いています。

バイクは一台もいませんでした
ほんとによく晴れました

浜辺に出ると、霞みががった快晴の空の向こうに、富士山がきれいに見えました。

気持ちいい景色です😊

浜辺に横たわっていた流木を枕に、今日の基地が完成です。

砂も何だか温かいです
さぁ上着なんか脱いで、のんびりしますよ

さっそくちょっと寝転んでみると、わずかに吹く風が心地よくて、寝てしまいそうな陽だまりの海辺でした。

ぽかぽかと暖かい浜辺です

しばし休んだら、ポットに入れてきた熱湯でコーヒーを入れて、またゴロリと寝転びます。

いい香りです
外で寝ころぶって、気持ちがいいですね😚

浜辺はいつも通り人気はなく、釣り人と、犬の散歩の人がたまにいるくらいで、静かな時が流れます。

波打ち際まで出てみると、真っ青な海と空の間に、江の島が霞んでいました。

太陽が波にきらきらと光ります

富士山を眺めながら、のんびりともう一杯、コーヒーを飲みました。

霞んで青い富士山も、いいですね

暑いくらいに暖まったので、ぼちぼち撤収して帰ります。

さぁて、帰りますか
デイキャンプ用の、きれいきれいセットで片づけました😁

いい休日を過ごしました

おまけ

ライダーの冬の悩みのひとつは、分厚い上着を着ていても、袖口から入り込む冷気です。

そんなお悩み解決グッズが、ありました! バイク用品メーカーのKOMINEが発売しているフリースカフウォーマーです。

ちょっとふざけた感じに見えるかもしれませんが、これはとても素晴らしい商品です。

こうしてはめると…
これが ⇒ こうなる

袖口がパカパカの上着でも、フリースがしっかりと冷気を食い止めて、袖の中に入り込まなくなりました!

帰りは暑くて、外しました🤣

冬のツーリングが、楽しくなりました。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

散歩日記

興味をお持ちいただけたら、サポートをして頂けるとありがたいです。リクエストにも応えていけるように活動したいと思います。