結ばれる想い

すっかりご無沙汰しておりました。近況報告を書いていこうと思うんですが、更新を忘れてしまうくらいに刺激的な毎日を生きています。あまりに沢山書いておこうと思うことは思い当たるのですが、ちょうど1週間前のライブがやっぱり特筆しておくべきことかなと。

そのライブ、グループの素晴らしさは別アカウントでもう僕の持っている言葉を全て尽くすくらい書いたのでここでは言及しません。ちなみにどのくらい書いたかというと、先週日曜日にライブが終わって、その翌日6日の月曜日から昨日まで5日間毎日そのライブレポを書き続けるという日々でした。楽しみにしていたWBCは途中まで見て、ブログを書き終える頃には中国戦、韓国戦が終わってしまっていて、まともに観戦できていません。今日こそは見たいですね。

そんな感じで過去にないハイペースでブログを書き続けてしまうくらいに凄い衝撃だったし、こんなにも夢中になれるものって滅多になかったので結構自分としても印象に残っています。そこまで言葉にしたくなるくらい大好きなグループです。これから先の人生で振り返った時にこの1年で起こったことはかなり大切な出来事です。いや、これからも起こり続けていくので、その思い出は更新され続けていくのですが。

とりあえず、僕の人生はそのグループに支えられていると言っても過言じゃないとは書いておきます。本当にそれくらいの影響を受けました。そういう影響もあってか、この近況報告も、Twitterアカウントの方も以前より更新頻度も、チェックする時間もめっきり減ってしまいました。

別にこのアカウントをやめるつもりも無いのですが、ちょっと今は管理する余裕がないなというのが正直な状況です。だからこそ、こうして近況報告を書くことで、しばらく自分がアウトプットできていなかったものを形にしておくっていう意味があるのかなとは考えています。あとは、最近思ったのですが、ツイートがちょっと苦手になってきたっていうのもあるのかなと。どういうことかというと、主に某グループのことではあるのですが、140文字で伝えられないんですよね。言葉にしたい想いだったり、こういう所が好きなんだっていう魅力が140文字だとどうにも物足りなくなってしまうんです。もちろん、その瞬間に何とか言葉にはしようと思うんだけど、やっぱりもっと書きたくなってしまって、最終的にTwitterって難しいなと感じ始めました。その結果としてのこの近況報告だったり、オタクアカウントでのブログでもあったりしています。あとは、Twitterというフォーマットであれこれやってみた結果の1つとして、やっぱりブログというフォーマットが合っているのではということかもしれないですね。色々書くためにやってみたけれど、この形は今は一番フィットしているんだと思います。

というようなことを感じて、最近はこのアカウントを放置しつつ、オタクアカウントでの活動を精力的に行っておりました。あとは、オタクアカウントの方でコミュニティが出来つつあるのが大きいかもしれないです。昨年末に開設して、別にフォロワー数が多い訳ではないのですが、確実にそこでの繋がりが深まりつつあります。

自分でも嘘だろってまだ信じられていない部分もあるし、こうして書くのも照れ臭いのですが、僕のオタクアカウントで運営しているブログにファンですって名乗り出てくれる方が現れ始めました。ファンとは名乗らないにしても、いつも温かいコメントをリプライで伝えてくれる方もいれば、ライブ会場で初めて会った時に「ブログ読んでます!」とか「内容が素敵でいつも共感してます」という言葉をかけてくれる方もいました。いや、本当にこれは現実か。色々とやってきた1つの結果だとは思いつつも、そのブログは自分がその某グループがどれだけ好きかっていうある意味でお気持ち表明な内容でしかないのですが、そこに対して共感してくれる人がいて、凄く驚いています。多分、というか間違いなく、そこでの反応が嬉しくってブログを書き続けているのはありますね。

そのブログが結びついたのかは分かりませんが、ついには、来週飲み会にまで誘われました。DMを貰った時にはマジかって思ったけど、めちゃくちゃ嬉しかったです。だって、名前も素性も知らない人ですよ?好きなもので繋がっているだけで、ライブ以外の場でも会ってみたい、話してみたいと思ってもらえることって凄く素敵なことだなって。もちろん、返事は即OKにしました。今はその飲み会が楽しみで仕方ないです。本当に驚くようにコミュニティが広がっていくのが目に見えて分かるここ最近の生活です。

ここまでつらつらと書いてきましたが、これはほんの一部でしかなくって、毎日が楽しくもあっという間に過ぎていく充実感の中で生きています。今までの繋がりも大切にしながらも、思わぬ形で生まれたご縁も大事にしたいですね。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?