時間が足りない

とにかく時間が足りない。仕事は片付けても片付けても終わらないし、思わぬトラブルで片付けたい案件にすらたどり着かないことも増えてきた。今日も何となく片付けたいことは決まっていたはずなのに、予想外のトラブル対応もあって2時間くらい時間を取られてしまった。結局、最低限やるべき仕事を何とかやり切って、あとは明日の自分にバトンパスしました。最近は毎日そんな感じです。

仕事だけじゃなくて、プライベートもバタバタです。いや、プライベートの方がバタバタかもしれない。

友人から誘われたファイナルファンタジー歌舞伎に向けて、原作となっているFF10のゲームを始めたんですが、これがもうやめられない。過去作のリマスターなのでゲームシステム的にやりづらい部分もあるですが、気付いたらそれが気にならないくらいにやり込んでいる。それ以上にストーリーが良いし、チマチマやり込むRPGは性格的にもピッタリ合う部分もあるので、あれこれ考えながらのキャラクター育成がたまらなく楽しい。アクションゲームも好きだけど、少しずつ育成していくRPGがやっぱり好きです。

そんなようにして、来月のFF歌舞伎へのモチベーションは高まっていくのだけど、それ以上に楽しみな推しのグループのライブが来月上旬に控えていて、ここに向けても気持ちが高まっている。まだ10日以上あるのに、ある楽曲を聴くと途端にエモくなってしまう。このままだとライブから現実に戻って来られなくなるんじゃないかっていうくらいの気持ちの高まり方をしている。

なぜそんなにも高まってしまったのかというと、昨夜思い立って、このグループに対する気持ちを整理したブログを書いたから。「何となく書くかぁ」の気持ちで書き始めた結果、とんでもなく大きなお気持ち披露なブログになってしまいまして、最終的にライブに向けての決意を語るバイブス高めな内容となりました。別にバズらなくても良いやと思いながらも、オタクアカウントの方で投稿したんですが、ありがたいことに同じ気持ちを抱えたオタクたちに届いたようで朝からRTやらいいねやらのラッシュで、嬉しい反応を沢山いただいてしまった。やっぱり、みんな同じような気持ちで推しを追いかけているんだし、だからこそ時間もお金も全力で投資しているんだなとオタクの魅力も再発見。そして、何よりも自分の気持ちだけで書いたブログが誰かの感動だったり、共感だったりを生み出せるのって、めちゃくちゃ尊いことだなって思った。

え?そのブログはどこで読めるかって?それは秘密。別にここでもシェアしていいかなと思いつつ、そのアカウント自体は完全に自分のプライベートとは切り離した別軸でやっているものなので匿名でやり続けたい。そこで得られたものとか、感じたことはこのブログだったり、いつものTwitterで発信していけたりとは思っているので、完全に別人としてやっていく。どうしても気になる方は頑張って探してみてくださいね。

さて、冒頭に時間がないって書きましたけど、こんな感じで仕事、FF歌舞伎、そしてオタ活と目まぐるしく毎日を駆け抜けるような状況なのでそりゃ時間もなくなるよね。こうやってブログを書いている時間も惜しいくらいな気もするけど、これはこれで楽しくてやっているやつなので、アリだと思います。とにかく自分のやりたいことを貫き続けていくのがこの1年の何となくの目標だとも思っているので、自分のペースで色々とやっていきます。

なんか書きたいことも書けたような気がするので、ここらで切り上げまして、読書します。まだまだ寝られない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?