第10回研修

こんにちは、2年のとっしーです。

今回は10月2日に行われた第10回研修の様子をお伝えします!

まず、団長挨拶と団長補佐挨拶で本番の感想や子供たちと彼らの保護者さんの本番終わった後の思いなどをお話されていました。

次に、久しぶりのアイスブレイクが行われました。今回は「あれ(本番後)から何してた?」というテーマでグループディスカッションをしました。学生スタッフの中に、旅行に行ったり、友達と遊んだりする人が多く、皆は本番後に楽しく過ごせたようです😊

また、本番の事業検証をしました。午前から午後にかけて、本番での各課と各班に分かれて、課ごとと班ごとに、それぞれ振り返りをしながら、来年度の事業をより良くするために、話し合いをしました。その後、良く出来た部分と出てきた課題などを、各課と各班で発表し、その課とその班以外の学生スタッフから、疑問点を聞いたりする質問タイムもありました✨

今回の一番嬉しいこととしては、本番後に今回の本番に参加した子供たちの保護者さんからのアンケートの中に、皆への温かいメッセージを、団長が学生スタッフにスクリーンで見せました。そして、団長の総評としては、今年の本番事業は大成功でした👏!!!

最後に、またグループに分かれ、今年度後期の研修内容を皆で話し合いました。本番後の寺100の拡大活動も皆で頑張ります☺️

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?